Blog

スタッフブログ

2024/08/10

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#13 内外装編①

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html


先日上棟が無事終了し、
今回からは、外壁や室内と言った内外装をメインに
ブログにてお届け出来たらと思います🎵


まずは外装工事~







FIRST SHEETと書かれているものは、透湿防水シートになります🎵
透湿防水シートとは、
外からの水は防いで、内部の水蒸気は外部に発散させるすぐれものなんです!








今回のおうちは樹脂サッシを採用しております!!
樹脂サッシについては、今後触れていくとして、、、



土間デッキの庇部分の梁もパシャリ📷











とっても綺麗に仕上がってます🥰
今回のおうちは、軒の出の深いおうちなので、雨樋をつける予定がないんです😊!
今後雨の日の写真もアップしていきますね!


一部くぼみがある箇所は、仕口になっていて、
この後に頬杖が入ります!









👏👏👏
通気胴縁の終わってる箇所と終わってない箇所がわかりやすいですね!!

綺麗に出来上がりました!


続きまして室内へ~
撮影できるところだけですが。。。







天井の野縁組が進んでいます🎵

室内外の梁は、主に集成材を採用しております!
集成材とは複数の木を組み合わせて作られている材料となります。
集成材の強度は、JASで定められている為、
耐震性や強度・品質にバラつきがないのが特徴なんです🎵




スキップフロア下の床下収納と土間収納もパシャリ📷







おお👏


とても綺麗ですよね!!
コンセントBOXの取り付けも進んでいます!
​​​​



次回は、吹付断熱編です!!

ではまた!



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ