Blog

スタッフブログ

2024/07/23

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#11 2階柱~壁下地編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html


今回は、2階柱~壁下地編です!!
と、その前に❕

1階が完了した際に、おうちの中の写真を何枚か撮ってきましたのでご紹介します~😋






まずは、1階の洋室2部屋と廊下部分をパシャリ📷
手前に四角く枠が出来ている部分は、室内窓が入ります☺





こちらは洋室の壁です!
壁下地と柱が綺麗ですよね!
ここの四角く枠が出来ている部分は、ハイサイドライトがつくんですよ~🎵










スキップフロアもばっちり✊
左が土間収納、右が床下収納です( ̄︶ ̄)
正面一段高くなっているのがスキップフロアです!


こちらのおうちは、リビングのとなりに、土間リビングを採用しており、
広々とした空間となっております🥰



作業途中の現場の中に入れることが中々ないので
とても嬉しかったです!現場の方に感謝ですね~(*^▽^*)




それでは、お待たせしました、2階柱~壁下地です💛



まずは作業準備~









作業開始です!








おー👏👏👏








みるみる出来上がっていくので、
ほんとに職人さんの技術はすごいなあとずっと感心しっぱなしでした(笑)
そして木のいい匂いで幸せでした。。。(笑)



そうこうしている間に、あっという間に2階にも壁下地が!!










完了!




次回はついに、上棟編です!!!
お楽しみに🥰




\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント

  • 沢山のお写真、ありがとうございます。

    2階部分、こんなふうに出来ていくんですね。
    本当に、職人技です!
    作業中の現場も、沢山の資材があるにも関わらず、すごくきれいに整頓されていて、丁寧に作業してくださっているんだなと分かります。

    上棟編も、楽しみにしています♪

    施主妻

    2024-07-23 22:15:45

もっと読む

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ