Blog

スタッフブログ

2024/07/09

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#9 床下地~1階柱編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html

今回は、床下地~1階柱編です!!
どんどん上棟に近づいてきました!!
ほんとにあっという間で、毎日現場を見に行くのが楽しみになっています🎵


まずは、床下地をはっていきます!






ネダレス工法です^_^
24mm合板を大引きの上にビス止めをしていきます❕













床下地を貼り終えたら
1階の柱を建てていきます!!
柱は反りが少ない集成柱を使用しています🎵









すごい👏







クレーンも使います👌







近くからもパシャリ📷


この写真を見て、高さが違うなと思われた方!!とても通ですね。。。🥰

今回のおうちは、
スキップフロアや床下収納・土間リビング等を採用し、
立体的な空間があるおうちなんです🎵









材木には、
前回ブログでお伝えしたとおり、現場名がばっちり印字されています🥰









見えなくなるところですが、めちゃくちゃ綺麗ですよね💖










1階柱完了🌟
建物に立てかけてある材料は耐力壁に使う合板です~!


次回は壁の下地~2階柱編です!!

それでは👋






\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ