• Home
  • スタッフブログ
  • 木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#7基礎工事 型枠脱型~基礎断熱工事編

Blog

スタッフブログ

2024/07/06

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#7基礎工事 型枠脱型~基礎断熱工事編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html


今回は、ついに型枠脱型~基礎断熱工事編です!!


早速レポートしていきます!



型枠脱型とは、その名のとおり、コンクリートの型枠を外す作業のことを言いまして、
バラシと言われる方もいらっしゃいます🎵




梅雨入りで天気が悪く心配していましたが
前回コンクリートを打設した型枠を無事に外しましたー!!










👏👏👏👏👏




型枠脱型後、基礎断熱工事前の写真です。



手前に見える5個のサイコロ状のものは
土間デッキの屋根を支える独立基礎になります。


とてもきれいですよね(*^▽^*)


一般的なおうちの基礎より、すこし太く見えませんか?
LIDECOでは、標準で基礎幅150mmを採用しています^0^










脱型後、水洗い清掃を行ったので、少し残っていますが、すぐ乾きました♪


















型枠脱型した次の日お施主様に偶然お会いしました~🥰
お会いできてとても嬉しかったですq(≧▽≦q)
お菓子まで頂きましたありがとうございます!!!
いつもブログを見てくださっているのでとても嬉しいです^_~




そして次に、
外部・内部の配管工事を行い。。。















基礎断熱工事を行いました!

















手前の砕石敷きの部分は玄関土間、土間リビングになるところです!










水色の部分は、硬質ウレタンフォームです。
白く見える部分は、硬質ウレタンフォームのジョイント部分に、
発砲ウレタンを充填した箇所になります👌




無事基礎工事完了です🌟


次回は土台敷き編です(^^)



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント

  • コメントいただきありがとうございます。

    そう言って頂けるととてもうれしいです!!
    こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます🎵
    次回からどんどん材木が入ってきますので、またアップしていきますね!

    haruna

    2024-07-09 15:59:46

  • 土台の部分、見えなくなる場所だけど、こんなに綺麗に作って頂いてるんですね。
    基礎断熱も、しっかりお写真見せてもらえて安心です。
    暑かったり大雨だったり、天気も大変な中での作業、本当にありがとうございます!
    次回も楽しみにしてます。

    施主

    2024-07-07 11:09:44

もっと読む

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ