• Home
  • スタッフブログ
  • 木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#6基礎工事 基礎立ち上がり部コンクリート打設編

Blog

スタッフブログ

2024/07/02

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#6基礎工事 基礎立ち上がり部コンクリート打設編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html


今回は、基礎立ち上がり部コンクリート打設編です!
個人的に基礎工事の中で一番すきな工事でして、
作業中はずっと職人さんの周りをうろうろして見学していました(笑)




早速レポートしていきます💛



まずは、型枠にポンプ車を利用してコンクリートを流しこんでいきます🎵






















すごい👏👏👏👏
こんなに近くで見れることが中々ないので、ご協力いただいた職人さんには感謝ですね🥰
いつもとてもご親切にしてくださるんですー(*^▽^*)























そして流し込んだコンクリートを整えていきます🎵



\作業途中/














完了!
近くで見るとこんな感じです♪











綺麗ですよね!!!!!!!!!!!!





ここからは、コンクリートの乾きを待ち、レベラーを流し込んでいきます。












レベラーとは、コンクリート
の天端を平滑するものになります🎵








比較して見るとコンクリートとの違いが分かりやすいと思いませんか??










左がレベラー、右がコンクリートです!!







次回!型枠脱型編です!!
めちゃくちゃ楽しみです~😍




それでは!!








\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント

  • 日曜はお伺いした際、ご説明などもいただきありがとうございました。またレポートお待ちしてます。

    施主

    2024-07-03 21:11:12

もっと読む

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ