• Home
  • スタッフブログ
  • 木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#5基礎工事 ベースコンクリート打設~型枠工事編

Blog

スタッフブログ

2024/06/25

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#5基礎工事 ベースコンクリート打設~型枠工事編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html

今回は、
ベースコンクリート打設~型枠工事編です!

先日梅雨入りしましたが、この前の雨はなんだったのかと思うくらいとても快晴!!
コンクリート打設日和でした(笑)♪


早速レポートしていきます🎵




まずは、ベースコンクリートを流しこんでいきます(^∀^●)ノ





\おお。。!!!/








写真右は、ポンプ車を利用してコンクリートを流し込んでいます!

真ん中は、コンクリート中の気泡を無くすためにバイブレーターで突き固めています!

左は、コンクリートを金ゴテで抑えています!








別角度からもパシャリ📷









どんどん綺麗になっていきます!
見ているとすごい楽しいです(笑)











ベースコンクリート打設完了!








👏👏👏👏




めちゃくちゃ綺麗ですよね。。。!!

前回組んだ配筋と、今回のコンクリートが組み合わさることで、
頑丈なベースコンクリートが出来上がります🎵




そして土間コンが硬化したら、
基礎立ち上がり部のコンクリート打設に入っていきます\^o^/



まずは、型枠。。。











👆このスチール型枠を基礎立ち上がり部分に組み立てていきます!











次回は基礎立ち上がり部のコンクリート打設編です!!
いっぱい写真撮ってきます📷


それでは!







\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント

  • コメントいただきありがとうございます。
    たくさん撮影して参りました!!次回blogでアップしていきますヾ(≧▽≦*)o

    haruna

    2024-07-01 16:55:12

  • いっぱい写真待ってます!

    施主

    2024-06-25 17:55:49

もっと読む

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ