• Home
  • スタッフブログ
  • 木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#4基礎工事 鉄筋組み~配筋検査編

Blog

スタッフブログ

2024/06/22

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#4基礎工事 鉄筋組み~配筋検査編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日も木更津市千束台分譲地新築住宅の現場日記をアップしていきます。
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html

今回は、 鉄筋組み~配筋検査編です!

ここ三日間、木更津は雨模様😢
毎日寝る時にお祈りしていたのにも関わらず、早速効果出ず。。。(笑)
住宅の工事は屋外で行うので、毎日晴れの日でないのが、難しいところですよね。。。
途中雨が強くなったので、お休みもいただきました😢


リアルにレポートしていきたいと思います。




まずは、鉄筋の搬入(。・∀・)ノ゙
雨の中、がんばっています♪







ここから、鉄筋組み作業開始です♪






小雨の中での写真ですが、とても綺麗に仕上がっています✨
鉄筋で建物の骨組みを作っていきます(*^▽^*)







枠組も完了\( ̄︶ ̄*\))





地鎮祭の時に神主さんにお祈りして頂いた大切な鎮め物も埋設しました♪














次は、配筋検査を行いました。


配筋検査とは、鉄筋が正しく配置されているかどうかを確認する検査のことになります!









小雨の中、第三者機関の検査官の方にお越しいただき、入念に検査をして頂いた結果、無事合格しました🤩



次回コンクリート打設編です!!
鉄筋組みは雨の中でも進められますが、
コンクリート打設は雨だと出来ないので、晴れるよう願っています^^


\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント

  • うわー、雨の中ありがとうございます。
    こんなふうに第三者機関にちゃんとチェックいただけるの、すごく安心です。

    近々見に行きたいです!

    施主

    2024-06-22 20:52:00

もっと読む

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ