• Home
  • スタッフブログ
  • 木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#3基礎工事 丁張り~捨てコンクリート打設編

Blog

スタッフブログ

2024/06/17

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#3基礎工事 丁張り~捨てコンクリート打設編

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

本日、木更津市千束台分譲地新築住宅が着工いたしましたo(*°▽°*)o
木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html

今回は、丁張り~捨てコンクリート打設まで
ブログにアップしていこうしていこうかと思います♪



まずは、丁張りです!!









工事の前段階として、木杭や水糸を使い、基準となる仮設物を造る作業のことです。
この時点で私は既にワクワクしています(笑)




次に、根切工事を行い、砕石敷きに移ります♪







建築基礎の上に小さな石を敷き詰める工事のことです。
地面にそのまま建物を建てると、地盤が脆いままになってしまうので、
地盤を強固にし、建物の重さに耐えられるようにする目的があります!



次に、捨てコンクリート打設に移ります!







はじめは部分的にコンクリートを置いていき、、、












めちゃくちゃ綺麗、、、!
打設完了!











捨てコン打設中は、見るのが楽しくてずっと見ていました。。(笑)



明日は、鉄筋組みみが始まります!
それでは(^∀^●)ノシ



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント

  • コメントありがとうございます♪
    1日で結構変わるので、見るのもとても楽しいですよね!
    これからもわかりやすくお伝え出来るよう頑張ってレポートさせていただきます\( ̄︶ ̄*\))

    haruna

    2024-06-21 16:57:49

  • えー!昨日のあの場所にもうこんなものが!
    すごいです。丁寧にレポートありがとうございます。
    ちょっと日々楽しみでならないですねこれ。

    施主

    2024-06-17 18:38:18

もっと読む

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ