Blog

スタッフブログ

2024/06/14

木更津市千束台分譲地新築住宅現場レポート#1地縄張り


暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのHarunaです。

この度、木更津市千束台の分譲地に新しいおうちを建築させて頂くことになりました!

木更津市千束台分譲地→https://www.lideco.jp/estate/details_8.html

本日から現場レポートをブログにアップしていきます!
ぜひ皆様におうちがどのように建てられていくのか、ご覧頂けると幸いです♪
よろしくお願いいたします。

早速ではございますが、昨日現地にて地縄張りを行いました!









一見地味に見える地縄張りですが、建築においてとても重要な役割を果たします。
杭でポイントを打ち、縄やテープで建物の配置を示しております。

地縄を張ると建物の位置がわかりやすくなり、イメージがしやすいですよね!

私も実際に地縄の周りを歩いて敷地との距離を確認し、
「ここがキッチンで~、ここが配管で~」と独り言を言っていました。(笑)


明日は地鎮祭です♪
晴れますように。。。(❁´◡`❁)
楽しみです(^^)/


\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO

コメント送信フォーム

  • ニックネームを入力

    必須

    ※残り10文字

  • メールアドレスを入力

    ※メールアドレスが公開されることはありません。

    必須

    ※残り250文字

  • コメントを入力

    必須

    ※残り2000文字

利用規約に同意のうえ送信ボタンを押してください。

コメントを送信する 送信中です

月別アーカイブ